シミ・ソバカス治療の名医ランキング【新宿編】

新宿エリアで見つけたシミ・ソバカス治療の名医

第一位

豊福一朋先生(山手皮フ科クリニック)

豊福一朋先生(山手皮フ科クリニック) 日本皮膚科学会認定専門医、日本抗加齢医学会専門医、医学博士。
カナダ、米国NIHでメラニン研究を行ったシミ治療の専門家。多数の海外講演や英語論文がある本格派ドクター。

第二位

城野親徳先生(シロノクリニック)

城野親徳先生(シロノクリニック) 日本レーザー医学会、日本皮膚科学会、日本美容皮膚科学会などに所属。
国内屈指のレーザー症例数を誇り、テレビ・雑誌のコメンテーターとしても活躍中。

第三位

小﨑有恒先生(オザキクリニック)

小﨑有恒先生(オザキクリニック) 日本美容外科学会、日本外科学会、日本美容皮膚科学会などに所属。
開発に携わったドクターズコスメは、口コミサイトで1位を獲得するほど人気がある。

HOME » 画像でわかる!シミの種類と治療法

画像でわかる!シミの種類と治療法

様々な種類のシミ、その原因や治療法について画像を交えて分かりやすく解説します。

あなたのシミの種類と原因を知りましょう

一般的なシミである老人性色素斑、雀卵斑(ソバカス)、太田母斑、脂漏性角化症、肝斑(かんぱん)など、シミにはいくつもの種類があります。
原因は遺伝的なもの、紫外線、皮膚の老化現象など様々。
それぞれ治療が異なるので、自分のシミの症状をしっかり把握することが重要です。

たとえば、老人性色素斑と間違えやすい肝斑をレーザーで治療すると濃くなってしまうことも…。
ちなみに、肝斑には外用薬や内服薬が最適です。

また、美白剤やフォトフェイシャルでも消えなかった頑固なシミが、軽症の太田母斑だったというケースも。
太田母斑はレーザーでしか治療できないので、診断を誤ると無駄なお金と時間を使ってしまうことになります。

信頼できる専門医にしっかり診てもらうことが一番ですが、
自分で写真画像を見て症状を把握しておくことも誤診防止になります。
ここでそれぞれの症状や画像をしっかりチェックしておきましょう。

新宿周辺のシミ・ソバカス治療クリニック

あなたにピッタリのシミ治療法はどれ?

画像でわかる!シミの種類と治療法

どんなシミでも治す名医の見分け方